皆様こんにちは!
ミスターYahoo!ことワイモバイル倉敷山本でっす!(*’ω’*)
前回vol.29だったんですがvol.27を2回掲載してしまったので、
今回vol.31ってことでいきます!!
さて、ここ1ヶ月くらいで同様のエラーでお困りのお客様が
数組ほどいらっしゃったので、共有致しますね(`・ω・´)ゞ
Yahooにおけるログインで、
「有効なログイン方法がありません」
というようなエラーメッセージ
ここまではよくある事で、
ログイン方法の再設定を行うこと
でまたログインできるようになります。
しかし、その際に
メールアドレスでログイン
→Yahooに登録したアドレスが現在受信不可能
電話番号でログイン
→SMSの送信に失敗しました等で再設定ができない
→この電話番号では登録できません等で再設定ができない
という状態になり、
どうすることもできなくなる場合が稀にございます。
そういった際に、
まず先に確認して頂きたいのは、
今までにご利用のスマホ、PC、タブレット等で
既に当該のYahoo!IDがログインされている状態のもの
があるかどうかをご確認ください。
あった場合は、
↓↓↓
ヤフーのHP等からご自身のアカウントページに行って
①パスワードのログインをONにして
②パスワードを再設定する
等の対応を古いデバイスですることで、
使いたいデバイスでもYahoo!IDにログインが可能です。
しかし、それらが全て対応不可能な場合、
もうこれはお手上げ!
いやいや、お待ちください!!
諦めるのはまだ早いです!
下記のURLのサイトからYahoo!に申請をして頂くと、
(https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004649)
数日中に指定のメールアドレスに返答が来ます。
そのメールにパスワードの再設定のリンクが入り、
指示通りに設定すれば、再度ログインができるようになります。
ここまで再設定のやり方がわからない方向けに記載しましたが、
ちなみに、
→@yahoo.co.jpのメールアカウントを使っていない
→Yahoo!IDでショッピングやオークションなど利用していない
→ID自体が変わっても問題がない
等、
普段Yahoo!IDをあまり活用していない
@yahoo.co.jpのメールアドレスも変わって良い
ということであれば、
今までのアカウント(Yahoo!ID)を捨てて
新規にIDを発行してしまうのが楽ちんです。
あくまでここまでのお話は、
今まで利用活用していたIDを
ログインできるようにしたい、
絶対できないと困る!
という方向けの記事となります。
いかがでしたでしょうか?
そんな風につらつら書かれても全くわからない!
という方もいらっしゃいますよね(-_-;)
ご安心ください!!
Y!mobileと連携されるYahoo!IDの事であれば我々が全力サポート致します!
他社スマホご利用中であれば、
これを機に是非Y!mobileにお乗り換えをご検討くださいね!
お乗り換えなら下記お店が超、超、超お得ですよ♪
▲店舗情報は上記をタップ▲
コロナの状況踏まえ、店内混雑を避けるために、
事前のご予約を推奨しております。
皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。
それはまた、お会いしましょう~