先日、旦那さんの先輩のお手伝いをしたご褒美に
カニを食べさせてもらってテンションアゲアゲの ワイモバイル中庄 原田です
人生二度目の ”かに道楽”
テーブルの上には、見渡す限りの かに カニ 蟹 ―――――
次から次へと出てくる ”カニ” に、テンションMAXとなりましたが
無言で カニをほじくり出し 美味しく頂きました
(カニを食べる時はなぜか無言になってしまいます(笑))
こんなに沢山のカニさんに出会う事は、これから先は無いでしょう…..
そんなテンションアゲアゲの中、最近あった ”ほっこり話” を一つ紹介します
他店でスマホを購入したお客様が、使い方を教えて欲しいと来店されました。
そこで、当店の年配キラーのスタッフ ”藤井さん” が対応
初めて使うスマホで分からない事だらけのお客様でしたので 丁寧に分り易く説明。
親切に対応してもらったと お客様も大喜び
また、奥様がPHSを使っていて、その操作方法も
今度来て教えて欲しいとの事だったので快く了承し お客様は退店
その数時間後、先程のお客様が再度来店され
「さっきはありがとう、良かったら食べて」 とケーキを頂いちゃいました
PHSの使い方を早速聞きに来店されたのかと思っていたら、嬉しいプレゼントでした
そして、
その数日後、右手には ”PHS” 、左手には ”白い箱” を持参し来店
お客様 「これ良かったら食べて」
藤井 「この間もケーキを頂いたのに、頂き過ぎですよ!」
お客様 「これは奥さんからの差し入れだから、貰ってくれんと困るんよ!」
と、今度はシュークリームを頂いちゃいました
よくよく話しを聞くと、
最初に頂いたケーキは自分のポケットマネーで買って来てくれたそうで
奥様には内緒で持って来てくれていたみたいです
なので、
これから先、奥様が店に来ても 「ケーキの話しは絶対にしないで!!!」 と
念を押されました(笑)
その話を聞いて、藤井さんと二人で ”ほっこり” した気持ちになりました。
気持ちでした事が 気持ちで返ってくる のは嬉しいですね。
私も、藤井さんに負けない様に 接客 頑張るぞ―――